「2018年5月」の記事一覧

【衝撃!新スマホアプリ登場】QUOINEX(コインエクスチェンジ)の便利なスマホアプリをすべて紹介!

QUOINEX(コインエクスチェンジ)

QUOINEX(コインエクスチェンジ)が5月28日、モバイル用の新アプリ「QUOINEXライト版」をリリースしている。 このアプリは日本限定のアプリとのことで、初心者でも使いやすい仕様で開発されているとのこと。 確かに個・・・

仮想通貨モナコイン(Monacoin)、ビットコインゴールド(Bitcoin Gold)、ヴァージ(Verge)のブロックチェーンがいとも簡単、無残に改ざんされた理由とは?

仮想通貨のリスク

現在の仮想通貨にはブロックチェーンと呼ばれる分散型台帳という方法が採用されています。ブロックチェーンが分散型台帳と呼ばれるのは、取引が行われた都度、ネットワークに参加するマシンすべてに記録が送信され、その記録をもとにして・・・

仮想通貨のアービトラージのやり方と違法性が認められて規制・禁止対象にならないのか?

仮想通貨のアービトラージ

アービトラージとは? アービトラージとは、取引所によって異なるコインの取引価格の差額をキャピタルゲイン(差分の利益)として得る手段です。一般的に「サヤ取り」や「裁定取引」とも呼ばれています。 アービトラージについてはアー・・・

AirDrop(エアドロップ)などで取得した仮想通貨に税金はかかるのか?

仮想通貨の税金について

仮想通貨取引をしていると、「エアドロップ」という言葉を聞くことがあります。 エアドロップとは当該、仮想通貨を運営している企業や開発者が自社の仮想通貨の認知度を上げる目的で行う「仮想通貨のプレゼントキャンペーン」のことです・・・

ページの先頭へ